ビタミンCでお肌をキレイに!紫外線対策やしみ・シワ予防

ビタミンCと言えば、美容成分であることはご存じの方も多いかと思います。

ビタミンC

ですが、思っている以上に軽視されていませんか?

 

例えば、最近ではプラセンタが流行っていますが、最近のものばかり追っかけていませんか。

 

確かに新しい成分が発見されたり、注目されたりすると、「キレイになりたい」という思いから、どうしてもそちらばかりに気を取られてしまいます。

私もそうなので、人のことは言えませんが^^;

 

ただ、そもそもカラダに必要な美容成分はあまりなく、本来は必要のないものが多いのも事実です。

 

前回お話ししましたが、コラーゲンサプリメントとかですね。

 

ですが、ビタミンCはカラダにとても大切なもので、栄養素としても必要です。

不要なものを摂るのではなく、必要なものを積極的に摂ることが重要なのです。

 

しかし、残念なことに、ビタミンCはカラダにも必要なため、美容・・・つまりお肌に回るのは後回しになります。

まずはカラダに必要なところから使われるので、少量の量では効果が期待できません。

ある程度まとまった量を摂取することが必要です。

 

目安は大体1000mgくらい摂ればいいのではないかと言われています。

 

サプリメントは通常、小分けにして飲むといいと言われていますが、ビタミンCに関しては、小分けにするよりも一度に飲む方が効果的です。

先ほど書いたように、お肌に届くのは後回しになるため、小分けで飲むとお肌に届く前になくなってしまう可能性があるからです。

 

ビタミンCは紫外線対策やしみ・シワ予防・ストレスなどに効果が期待できるとされているので、真っ先に摂っておきたい栄養素です。

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